通販と読書『アズカバンの囚人』と英単語

今日は朝9時に目が覚めた。

二人暮らしをしている弟は、

まだ寝ているみたいだったので、

起こさないように気をつけて、

洗面所に行って顔を洗った後、

リビングに行った。

弟が起きてくるのを待ちながら、

英単語帳のキクタンで

2時間勉強をした。

お昼ご飯の時間に、

チャーハンが食べたかったので、

一人で作って、

出来上がってから、

弟を起こしに行った。

すると弟は既に起きていた。

「えー、今日の昼、

寿司食いに行こうと思っていたのに」

と弟に言われた。

聞いてないし、

作る音が聞こえるんだから、

音がした時点で止めに来いよ。

前の日に予定を聞いても、

当日コロコロ予定が変わるから、

もう前の日に聞くのをあきらめた。

「晩ごはんにお寿司食べに行ったら?」

と弟に言うと、

「考えとく。」

と返事があった。

お昼ご飯を食べて、

片付けて、

ヨドバシ.comのサイトをみると、

ハリーポッターの七巻、

死の秘宝上下の本の取り扱いがあった。

ポイントも貯まっていたので、

ポイントを使って購入した。

届くのは火曜日。

すごく楽しみ。

ドラッグストアに行って、

弟の希望の、

コカ・コーラと、

午後の紅茶のレモンティー

マウスウォッシュと、

キッチンペーパーを買った。

帰って来てから、

今日はハリーポッター三巻の、

アズカバンの囚人を

272ページまで読んだ。

途中寝ていた弟が起きて、

邪魔されて、

読むのを中断したけど、

2時間20分で読んだ。

明日は続きを読む。

毎日ハリーポッターを読めて、

すごく嬉しい。

先が気になる。

全巻読んだら、

次に読む本がなくなる。

最初の1回目が一番楽しめる。

ハリーポッターシリーズの

揃えた本をどこに置くのか、

悩んでいる。

新しい本棚が欲しいけど、

置く場所がない。

本が増えるのは嬉しいけど、

今は買った時に入れてもらった、

紙袋に立てて部屋の隅っこに置いている。

さて、どうしたものか。

ps.弟は今日の晩ごはんは、

回転寿司を食べに行かずに、

一緒にスーパーに行って、

一緒に晩ごはんを食べた。

食べに行こうとしたら、

スマホの充電が4%で、

行くのを止めたらしい。

なんだかな。