Wi-Fiと読書『不死鳥の騎士団 下巻』

二人暮らしをしている弟は、

今日は1限と4限の2つ、

テストがあった。

朝8時の弟の目覚ましで、

私も起きた。

弟は授業のプリントに

目を通していた。

水筒にお茶を入れてあげた。

弟を見送った後、

Wi-Fiを乗り換えた場合の、

解約金を調べた。

すると3万5千円かかる事が分かった。

そんな話ある?

ただ解約するだけなのに、

どうしてこんなに高いの?

それに月々の請求金額は

2300円って書いてあるけど、

実際は4400円引き落とされている。

意味が分からない。

Wi-Fiを変えるのは、

これを最後にしよう。

こんなに解約金が高いなんて、

信じられない。

さて、今日も読書をした。

ハリーポッター五巻、

不死鳥の騎士団の下巻を

398ページ読んだ。

下巻は全部で700ページある。

4時間半かかった。

読むのが遅くなっている。

今日はあまり集中出来なかった。

今日の晩ごはんはカレーライス。

弟と一緒に食べた。

弟は明日テストが無いので、

「明日の予定は?」

と聞くと、

「未定で。」

と言われた。

弟はいつもコロコロ予定を変えるから、

考えている事を教えてくれないんだろう。

今日弟はテストが2つ終わったし、

何も考えたくないのかもしれない。

明日弟が家にいるなら、

あまり読書が進まないと思う。

どうしたものか。