小型冷蔵庫

今日は小型冷蔵庫が届く日。

朝7時~10時の間に、

何時に届けるか電話をすると言われたので、

6:50に起きて、

電話を待っていた。

二人暮らしをしている弟が起きて、

髭を剃っている時に、

電話がかかってきた。

9時前くらいかな。

12~14時に届けると言われたので、

朝、弟を見送ってから、

クロネコヤマトに行った。

昨日売れたメルカリの商品を

発送した。

片道30分かかる。

汗だくになった。

帰りにドラッグストアに寄って、

スーパーカップ

アイスクリームを買うと

帰って着替える間に

完全に溶けたから、

冷凍庫に入れた。

11時に知らない番号から

電話がかかってきて、

2回かけ直したけど、

繋がらなかった。

13時に電話がかかってきて、

15時頃になりますと言われた。

待っていると、

15時過ぎに小型冷蔵庫が届いた。

5分で設置して下さって、

サインをして終了だった。

今日は待っている間、

昨日スマホに取り込んだ音楽を、

一つずつ流して、

曲名があっているか、

ネットで歌詞を検索して、

確認した。

アルバム7つだから、

すごく時間がかかった。

CD3枚組のアルバムもあるし。

小型冷蔵庫が届いたから、

早速コンセントを差して、

ペットボトルを冷やした。

今日は晩ごはんの時に、

『永遠の0』のDVDを流した。

すると弟が突然早送りをするし、

30分も経っていないのに、

「俺がいない時に一人で観て。」

と言って、リビングを出て、

自分の部屋に籠ってしまった。

弟が好きな戦争の映画で、

一年前から一緒に探していたから、

てっきり喜んで最後まで観ると思ったのに。

さて、明日は一足早く、

弟のお誕生日のお祝いで、

外食する。

雨がキツくないといい