皮膚科

今日は朝8時に起きて、

皮膚科のネット予約をした。

61番だった。

昨日ゲオで借りたCDを

スマホに取り込みながら、

順番を待った。

12時半にあと15人になったから、

皮膚科に行く準備をした。

電車を待っている時に、

あと7人になって焦った。

皮膚科について、

受付を済ませて、

25分待ちの2分診察だった。

塗り薬が無くなったから、

皮膚科に行ったけど、

診察代が580円、

薬代が1550円。

こんなに高かったっけ?

とびっくりした。

帰って来てから、

二人暮らしをしている弟の部屋の、

エアコンから水滴やつららが

落ちてくるので、

エアコン清掃業者に電話した。

すると、

「故障ですね。修理をメーカーに頼んで下さい。」

と言われた。

だから、

管理会社に電話をかけた。

すると、

2時間後に管理会社の人が、

見に来て下さった。

20分ベランダで作業をしていた。

「出来る範囲の事はしました。これでしばらく様子を見て下さい。もし再発するようでしたら、オーナーさんに相談して買い替えになると思います。」

と言われた。

弟は夜中ずっとエアコンをつけている。

弟が水滴やつららに邪魔されず、

夜ぐっすり眠れるといいな。