外食

今日は二人暮らしをしている弟の、

お誕生日の前祝いの外食に行く日。

サンマルクベーカリーから、

バースデーメニューの

ダイレクトメールが届いたので、

昨日予約をした。

10時20分の目覚ましで起きて、

弟を起こして、

11時に出発した。

外は土砂降りだった。

傘をさしていたけど、

服がずぶ濡れになった。

途中ゲオに寄って、

借りたCDとDVDを返却した。

サンマルクベーカリーには、

12時の予約で、

1分前に着いた。

家から4キロを歩ききった達成感。

焼きたてパン食べ放題のお店で、

小さなパンをたくさん食べた。

つい食べ過ぎてしまった。

弟のバースデーメニューは、

クラムチャウダーに、

サラダが2皿、

メインのお肉は

1プレートに4酒類

デザートが2皿と、

ボリュームがあった。

食べきるのがキツそうだった。

そして、

弟が1キロ離れた所にある、

BOOKOFFに行きたいと言い出した。

帰りは家まで5キロもあるけど、

弟が行きたいなら、

仕方ないと思って一緒に行った。

弟は漫画を20冊ぐらい

大人買いをしていた。

帰りは曇りだった。

漫画が濡れなくて良かった。

そしてスーパーにも行った。

5日分の食料と、

牛乳2本に、

1Lのオレンジジュースに、

1Lのレモネードを買った。

小型冷蔵庫が届いたから、

飲み物を買えるようになった。

すごく嬉しい。

帰って来てから、

順番にシャワーを浴びて、

洗濯機を回した。

今日は17092歩、

11.7キロ歩いた。

足が痛い。

もう歩けない。

今日はぐっすり寝たい。

弟にとって、

この一年が素敵な年になりますように!