入院7日目

今日で入院して一週間。

朝は朝ごはんを食べて、

シャワーを浴びて、

ドライヤーをかけて、

スキンケアをして、

コインランドリーで

洗濯と乾燥して、

病院の受付に両替しに行った。

それから、

昨日は忘れられていたけど、

今日は看護師さんが、

屋上にお散歩に連れていってくれた。

外出はコロナ対策で、

15分って決められているけど、

たくさん話した。

話した事をカルテに書かれて、

看護師さん全員で共有されるの、

恥ずかしい。

それから、

お昼ごはんを食べて、

ゆっくりしていると、

ヨガに誘われた。

看護師さん3人と患者3人で

1時間ヨガをした。

私は身体がかたいし、

体幹が無いから、

全然出来なかった。

身体を反らすポーズも、

ヨガの基本の足を組むポーズも、

片足立ちになるポーズも、

出来なかった。

最後は難しくてあきらめた。

途中から頭痛が酷くて、

終わってからベッドに

横になっているけど、

頭が痛い。

初めてヨガに挑戦したけど、

私には向いてない。