化粧水

今回は、

最近のスキンケアの化粧水について。

大学生の頃は、

ニキビ肌で、

ニキビ用の化粧水を使っていた。

はじめに使っていたのが、

piuのニキビ用の、

洗顔と化粧水とジェル。

化粧水は2200円。

ジェルは2750円。

次に使ったのはオルビス

ニキビ用の洗顔と化粧水とジェル。

化粧水は1650円。

ジェルは1870円。

それでも良くならなくて、

次に使ったのが草花木果

ニキビ用の洗顔と化粧水と保湿液。

化粧水が3080円。

保湿液が3300円。

草花木果がリニューアルをして、

肌に合わなくなって、

次に使ったのがラロッシュポゼ。

化粧水が3300円。

乳液も3300円。

ニキビ肌ケアで有名な

ノブも試したし、

ファンケルも試したし、

プロアクティブも試したけど、

私の肌には合わなくて、

結局ラロッシュポゼに戻った。

で、大学を卒業して、

化粧水にそこまで

お金がかけられなくなった。

今までは通販で購入していたけど、

店舗で購入出来る化粧水を探した。

ドラッグストアやイオンで

買える物を中心に色々試した。

妹が長年愛用している、

肌ラボも試した。

友だちにすすめられた、

有名なハトムギ化粧水も、

ミノンの乳液も、

日本酒の化粧水も試した。

YouTubeでおすすめされていた、

無印良品のアクネケア美容液も、

無印良品の高保湿化粧水も試した。

ネットの口コミで、

メラノCC美容液がニキビに効くと聞けば、

それも試したし、

オールインワンも2つ試した。

敏感肌でニキビ肌で混合肌でも

使える化粧水を探して出会ったのが、

無印良品の敏感肌用しっとり化粧水。

何とお値段580円。

失敗しても響かない値段だから、

試しに買ってみると、

これがいい感じ。

べたべたしないし、

水っぽいさらさらした感じで、

目に入っても痛くない。

無印良品の化粧水と、

ちふれのノンアルコール美容液

お値段660円のセットで、

5年間使っていた。

一年中同じ物で問題なかった。

でも、

去年の12月に、

いきなり肌が乾燥して、

粉が吹いてゴワゴワするようになった。

今まで使い続けたのに、

どうしていきなり肌が変わるの?

と思いながら、

他の化粧水を探すことに。

ちふれの化粧水とてもしっとりが

ノンアルコールだし、

口コミが良かったので買ってみた。

お値段616円。

それとセットで、

今までべたつきが気になるから、

避けていた乳液も使ってみる事にした。

ちふれの乳液しっとりタイプ、

お値段660円。

化粧水のぬるぬるした感じは、

少し苦手だけど、

肌が乾燥するから我慢。

使い続けると、

乾燥が気にならなくなった。

年齢と共に肌は変わるし、

商品はリニューアルされて、

前の方が良かったって思う事もある。

今は肌の乾燥を防ぐために、

保湿重視のスキンケアだけど、

夏は無印良品の化粧水と

ちふれの美容液のセットに戻したい。

でも、他の化粧水も使ってみたい。

敏感肌で混合肌の私に合う

スキンケアを探していきたい。