入院35日目

今日は晩ごはんに、

だし巻き玉子が出てきた!

大好きだから、

嬉しかった!

食べ終わった後に、

よく話す患者さんに勢いで、

「だし巻き玉子でしたね!」

って言ってしまった(笑)

今日は朝に、

同じ部屋のおばあちゃんが、

チョコレートをくれた!

食べたかったから、

嬉しかった!

おばあちゃんは、

何故か私が今日退院すると

思っていたらしい。

退院する時は挨拶しないと。

おばあちゃんは、

今日は元気で、

何度か私に話しかけてくれた。

でも、入れ歯を外しているから、

何て言ってるのか分からなかった。

雰囲気で相槌をうった。

隣のベッドの子は、

昨夜消灯時間前に泣いていて、

今朝も泣いていた。

看護師さんが

「大丈夫だよー。」

ってずっと言っていた。

昨日の朝は、

「キノコに追いかけられる夢をみた。」

って笑って看護師さんと話していたのに。

大丈夫かな。

心配。

そして、

4日前から舌が痛かったけど、

今日大きな口内炎が出来ていた。

犯人こいつか Σ(゜Д゜)

って感じだった。

不安でめっちゃ検索したのに。

看護師さんに相談すると、

「軟膏とビタミンBの処方を

先生に言っときますね。」

と言われた。

食べる時も、

水を飲む時も、

歯磨きする時も痛い。

早く口内炎治して、

美味しくご飯を食べたい。