入院29日目

病棟に昨日入ってきた、

若い女の子。

去年7月に私が入院した時も、

この子がいた。

今朝洗面所で顔をみて、

知っている子で驚いた。

看護師さんも、

「僕の事、覚えてる?」

「一緒にお話しようよ。」

と色んな人が声をかけている。

可愛がられているんだね。

甘え上手なのか、

寂しがりやなのか、

看護師さんにかなり甘えている。

そして、

今まで患者が4人で、

1人はおばあちゃんだから、

シャワーは介助枠。

残り3人で、

シャワーの枠に予約していた。

でも浴びる時間が決まっていて、

シャワーの枠は8時からだけど、

私が浴びるのは9時で、

一人は9時半。

もう一人は午後だった。

だから前の日に予約しなくても、

当日朝起きたら予約出来た。

でも、

シャワー予約をする人が、

5人に増えた。

すると争奪戦になった。

前の日の起床時間の6時半から、

次の日のシャワーを予約できる。

朝ごはんを食べ終わって、

予約しようとしたら、

前の日の予約で

既に今まで浴びていた時間を取られた。

これからはもっと早く起きないと、

予約が取れない。

6時半か…。

早いな。