入院8日目

今日で入院8日目。

今日は以前入院していた時の、

担当だった看護師さんが、

お散歩に誘ってくれた。

今回は担当じゃないけど、

気にかけて下さって、

嬉しい。

話しやすいから、

色んな話をする。

お散歩から帰ってきたら、

別の看護師さんに、

「先生の診察があります。」

と言われてびっくり。

何の予告もなくて、

突然だったけど、

あらかじめ診察で話したい事を

メモしていて役に立った。

先週した検査の結果は、

異常無しだった。

良かった。

半年前に産婦人科で、

血液検査をした時に、

中性脂肪が引っ掛かった。

改善されていて良かった。

処方されている薬は、

新薬が1錠含まれている。

「入院中に薬を試して、

調整しましょう。」

と担当医に言われた。

一週間飲んでいるけど、

目立った副作用は無いから、

増えても大丈夫だと思う。

ちょっと冒険になるけど。

少なくとも4年は、

主治医の薬の処方が変わっていない。

私に合っていると思う。

それを入院期間で他の薬を試しても、

退院して外来で主治医の所に行くと、

元に戻るだけな気がする。

意味あるのかなーって思うけど、

素直に従おう。

明日は病棟プログラムに参加する。

明日は弟に漢字検定

申し込みをしてもらうために

連絡しないといけない。

忘れないようにしよう。