メルカリ

今日は休日。

朝ゆっくり寝たかったから、

昨夜弟に目覚まし時計を

鳴らさないように、

お願いした。

今日は11時に起きた。

ゆっくり寝れて、

すっきりした。

銀行に行って、

家賃の引き落としの通帳に、

お金を入れた。

帰りにドラッグストアに寄った。

15%引きのクーポンがあったから、

それを使って、

前から欲しかったシャーペンを買った。

帰りにポストを覗くと、

メルカリ便が届いていた。

日本史の参考書だった。

購入した当日の発送で、

梱包もしっかりされていて、

一言コメントもついていた。

ただ、残念だったのが、

書き込みはないと言われたから購入したのに、

7ヵ所書き込みがあって、

大きな付箋も貼ったままで届いた。

今更取引のキャンセルは出来ないし、

書き込みは消しゴムで消せそうだから、

使う時に消して使う。

メルカリでは書き込みがないか確認しても、

大体の人が書き込みはないと言うし、

届いてみるまで分からない。

対応が良かっただけに、

書き込みがあった事は残念だった。

それと、とうとう今日弟が、

弟の部屋と私の部屋の間の扉を閉めた。

元々、夏にクーラーをつける時に、

私の部屋にクーラーがないから、

弟の部屋のクーラーの涼しさを

分けてもらうために扉を開けていた。

扉を開ける事で、

日の当たらない私の部屋も

明るくなっていたけど、

とうとう閉められた。

明日からは朝真っ暗な部屋で

起きなければならない。

何をしているか、

お互いに丸わかりなのが、

嫌なんだろうけど、

会話が増えたり、

私の部屋が明るくなったりと、

メリットはあった。

仕方ないけど、

これからは不便になるな。