病院

昨日は精神科の通院日だった。

18時半予約で、18時20分に

病院に行った。

そしたら、待っていても

なかなか診察に呼ばれない。

明らかに後から来た人が、

私より先に呼ばれていく。

忘れられてる事にどんどん不安になって、

もしかしたら今日呼ばれないんじゃないかと思った。

20時になっても呼ばれないから、

受付に声をかけたら、

“今、呼ぶように連絡しましたから”

と言われた。

すると、20時8分にようやく呼ばれた。

先生によると、受付の人のミスで、

受付してない事になっていたらしい。

“今日はもう来ないんやと思ってた”

と言われた。

先生は謝ってくれて、

丁寧に診察してくれた。

18時半予約で20時8分に呼ばれて、

待ち時間は1時間48分。

待っている間、不安だった。

どんなに受付で雑に扱われても、

主治医を変える気はないから、

通い続けるつもり。

だけど、

もう2度とこんな事がありませんように。