借金男

元彼の借金男の話。

借金が800万円あるって自慢気に言っていた。

家賃だけでも400万円。

毎月督促状が届いていた。

電気代もガス代も滞納状態。

それでも趣味のキャンプ道具は

欲しいから買うという人だった。

要は優先順位が間違っている人。

付き合っていた時に、

よくお金をせびられた。

はじめは、

“コインパーキング代が

払えないから千円貸して”

だったのが、次第に、

“電気が止まるから2万貸して”

と額が大きくなり、

“養育費が払えないから8万貸して”

というのが何回もあって、最後には

“2月が28日までしかなくて、

給料が少なかったから10万貸して”

という意味不明な理由でせびられた。

30日まであったら、その2日間で、

10万円も稼げるの?って疑問だった。

束縛もひどかったし、別れた。

別れると同時に返済が始まった。

月々5万円。

私にせびる時は8万円、10万円と

平気でせびっていたくせに、

返すときは5万円?と思った。

それに、時々今月は払えないと言ってくる。

今年も4月5月は払えないと言われ、

6月送金がなかったから連絡すると、

“連絡忘れていました!今月も払えません”

ぶちギレた。

“連絡忘れた上に払えないって、

私おちょくられているの?”

“来月全額払って”

とだけ言って、ラインをブロックした。

すると今月、5万円の送金があった。

“足りないんだけど?”

と連絡すると、

“何度もゆうように一括は無理です!”

“悪いのは返信見てない君やろ?”

と返ってきた。

正しい日本語は言うなんだけどな。

いうじゃなくて、ゆうって言う人、

生理的に無理。

それに悪いのは全額払わないあなたでしょ?

大体払えないのに連絡忘れたのが事の発端。

それなのに、一切反省せず、

5万円だけ払う神経がおかしい。

私だけ腹をたてて、

相手には何もダメージ与えられなかったのが

悔しい。

早く一括で返してよ。

早く関係を切りたい。

早く記憶から抹消したい。