借金男

5年前に付き合っていた、

アスペでモラハラの借金男の話。

その人は、800万円の借金があって、

それを自慢げに言っていた。

付き合っているなら、

お金を貸して当たり前という

考え方の人だった。

はじめはコインパーキング代だった。

それが滞納している電気代を

貸してくれという話になり、

しまいには2月が2日少ないせいで、

給料が足りないから10万円貸してくれと

平気で言う人だった。

別れてから私が貸したお金の返済が始まった。

ここ3年は毎月20日に振り込まれていた。

それが昨日になって、

“君こそ何を今更言うてるの厳密に言うと

末に払うって言う約束やで!

また忘れてんの!

忘れたとかわからへんとか、

約束した事とかをいきなり覆すのやめて!”

と言われた。

ここ3年は毎月20日に振り込んでいたの、

自分でしょ?

履歴さえ見れば分かるはず。

それを私が勝手に言い出したって言われて、

ムカついた。

そもそも借りるなよ。

ごちゃごちゃ言わず返せよ。

ムカついた勢いでラインブロックした。

相変わらずとことんムカつく野郎だ。

借金ある人に関わった自分がバカみたい。

借金男と付き合ったのは完全に黒歴史

いつもお金貸してくれしか言われなかった。

あんな男のどこが好きだったのだろう。

20日間監禁されて太陽の光浴びれないし、

男と話したらダメって束縛されるし、

気分で電話かけてきて、

それをトイレ行ってとれなかったら、

激怒していた。

最終的にうつ病から、

統合失調症に病名が変わって別れた。

別れるのは大変だった。

半年近くかかった記憶。

結局金づるとして使われただけ。

いい思い出なんか1つもない。