借金王

そういえば。

今、思い出したんだけど、

借金王は、

怒った時に私に

「イライラするなあ。」と言って、

リモコンを投げつけてきた。

リモコンはバラバラになっていた。

バツ3で、

3人目の奥さんとの間に、

4人の子どもがいて、

借金があるだけで最悪なのに、

これってDVになるんじゃない?

リモコンを投げた理由は、

葬儀の時のお金を包む封筒に、

俺の名前を書けって命令されて、

私が断ったから。

私は葬儀に行かないし、

女文字しか書けない。

私は奥さんじゃないし、

同棲している事は

秘密にしてくれって

借金王に頼まれていた。

だから、書きたくなかった。

それなのに、

借金王は書くのが面倒と言って、

私に丸投げ。

だから、

私が断ったら、

逆ギレ。

普段から、

「俺に従順になれ。俺に歯向かうな。

俺が正しい。当たり前や。」

というセリフが借金王の口癖だった。

その時は怖かったけど、

ワガママにドン引きした。

50歳超えているのに、

ただの餓鬼。

自分の事は自分でする人と恋愛したい。