入院23日目(コロナと、英文法と日本史)

昨日、

大事件が起こった。

病棟で、

コロナ感染者が1人出た。

個室の人を全員4階に移して、

コロナ感染者を

端の個室に移して、

コロナ感染者と同じ部屋だった患者は、

急遽退院した。

3階は患者が8人になった。

私は抗原検査で、

マイナス反応だったけど、

コロナになったら、

トイレ使えない部屋に隔離される。

コロナになる前に、

私も退院したい…。

さて、

昨日は、

『月とコーヒー』の短編小説を

2話読んだ。

1分間日本史を4周した。

英文法の参考書を

最初から最後まで読んだ。

昨日は涙が止まらなかった。

精神安定剤が効かない日だった。

疲れた。