退院

今日は退院の日。

朝ご飯の後、

荷造りをして、

8時に退院の準備が出来た。

退院は10時。

それまで暇…。

さて、

昨日は、

1分間日本史を3周して、

8セット目60回のラストに

到達した。

今回の入院で、

6セット目23回から始めたから、

158周したのだが、

覚えられない…。

この参考書が向いてないのか、

やり方が悪いのか…。

英文法は30回、

最初から最後まで読んだ。

高校生の時に全く分からなかった、

仮定法が理解出来た。

はじめは2時間かかっていたけど、

1時間でスラスラ読めるようになった。

今回の入院は、

コード類の許可がおりなかった。

充電器はナースステーション預かり。

充電したい時は、

スマホを預ける仕組みで、

イヤホンもダメだし、

不便だった。

それに、

1人で病棟を出る事を禁止された。

なんか厳しかった。

ま、そんな事もあるさ。

今回の入院で、

休息入院というものを知った。

しんどい時に早めに入院したらいいよ

って言われた。

そして、

女性の5人部屋が2つあるけど、

5人部屋から5人部屋に移れる事を知った。

んー、

今日退院するのは、

少し不安。

血液検査の結果が悪かったし、

もう少し入院するって言えば良かった。

退院したら、

漢字検定の勉強をすると決めている。

3回も準1級に落ちていて、

3回目はあと8点足らなかった。

8点って、4問だよ!?

これはリベンジせねば。

6月の漢字検定に向けて、

少しずつ勉強時間を積み重ねたい。

パソコンの資格の、

P検2級も挑戦したい。

就労支援で受けられるか、

確認しないと。

準2級までは持っているから、

復習から始めたい。

退院したら、

まずは実家に2週間帰る。

花粉症なのに、

花粉が酷い時期に、

田舎へ帰る。

昼夜逆転している弟と暮らすのは、

無理かなって思ったから。

でも実家だと、

自分の時間がない。

弟と暮らしていても、

私の部屋に机がないので、

私はリビングで勉強するから、

弟がテレビゲームをしたら、

勉強出来ない。

どっちもどっち。

あと2年で弟との二人暮らしが終わる。

そしたら、

私は再び一人暮らしに戻る。

二人暮らしは、

楽しい時は楽しいけど、

弟に、死ねって言われると悲しいし、

辛い事もたくさんある。

そんなもんだよね。

退院、不安だなぁ。