就労支援10日目

今日も就労支援に行った。

今日で今月10日目。

交通費全額補助まで、

あと6日。

明日は就労支援休んで、

精神科に行く。

母親に電話をしたら、

大学の時に鬱病の子と友だちになったから、

鬱病になったんじゃない?

って言われた事を先生に話そうと思う。

私が鬱病になったのは、

家族のせいなのに。

許せなかった。

私はリハビリの資格が取れる

大学に行きたかった。

でも、母親は

ある教育大学の

幼児教育課程に行かせたかった。

高校3年間ずっと言われ続けて、

その教育大学の推薦入試を受けて、

50人中2人の枠で落ちると、

母親があんな大学行くもんじゃないと言って、

父親と母親と祖母そろって

ある大学に行けと言って、

私の志望校は受験すら

させてくれなかった。

妹は小さい頃から

親の言うことを聞かないし、

お手伝いも全くしなかったから、

親が私だけに理想を

押し付けるようになった。

その妹は、

医学部に行きたいと言って、

2浪して医学部に行った。

私は何浪しても医学部なんて無理だけど、

言うことを聞く私の志望校は

受験させてくれないのに、

妹の夢は浪人させてまで

応援するんだって思った。

肝心の跡取りの弟こそ

私の母校に行かないといけないのに、

弟には、父親がどこの大学を

受験してもいいと言って、

私との差は何?って思った。

弟は3校受験して、

偏差値41の大阪の大学に合格して、

他は落ちた。

今、住んでる家から大阪の大学まで

片道1時間半かかる。

弟に大阪で一人暮らしをすると言われたら、

私が住む家が無くなる。

無職は部屋を借りれないし、

母親は私を山口に戻したがっている。

どうしたらいいか分からない。