実家と弟

昨日、

二人暮らしをしている弟が

23:40に帰って来た。

私がトイレに行ったついでに、

玄関の鍵を確認したら、

鍵は開いているし、

チェーンはかかっていなかった。

戸締まりは確実にやってくれ…。

父から、

『お母さんが妹の所に10日間ぐらい泊まる』

というメールが届いた。

それを弟に見せると、

「お前、今すぐ実家に帰れ。帰った方がええ。」

と言われたけど、

私は来週歯医者。

一回予約を変更してもらって、

来週になったから、

行かねばならぬ。

そして、

月末には精神科。

来月中旬にクリニック。

来月中に区役所に行って、

障がい者手帳の更新手続き。

更新は書類が届いてからだから、

いつになるか分からない。

手帳は今月末で期限が切れる。

そんな状態だから、

まとまって帰省が出来ない。

帰省しても、

辛いだけだから、

帰省したくないし。

妹ばかり愛する母親を見たくない。

知らないで生活出来るなら、

知らないでいい。

でも帰った方がいいんだろうな。

精神科に行って、

相談しようかな。