病気

うつ病になったのが、

2011年。

今年は2022年。

11年もうつ病が治らない。

毎日死にそうで、

それを耐えるもの疲れた。

死にたい人は

死ねばいいんじゃないかな。 

毎年自殺者が3万人といわれる日本。

自殺に失敗した人は、

たくさんいるのに、

それなのに何も対策しない。

死にたくなくなる世界が

あったらいいのに。

私がうつ病になった原因は、

祖母と父と母親が私に行って欲しい大学があって

私の志望校を受験させてくれずに、

母親が通帳をみせてきて、

「このお金で専門学校に行かせてあげるから入学してほしい。」

と言われて、

入学して夏休み帰ったら、

「そんな話してない」

と逆ギレされた事。

彼氏ができたけど

祖母に、

「彼氏の身分が釣り合わないと彼氏と別れろ」と祖母にしつこく何度も言われた。

帰省中顔を合わせる事に言われた事。

中学は私は卓球部に入りたかったけど、

母親と祖母が許してくれなかった。

高校は帰宅部に入りたかったのに、

琴部に無理やり入部されたれた。

だから大学では

好きなサークルに入ろうと思って、

手話サークルに入った。

すると祖母が

「健常者が手話なんてやるもんじゃない。いますぐにでもやめて、他の部活に入りない。」

と言ってきた。

一生この達の言いなりになって

生きていくんだなと思って

気付けば学校に行けなくなって、

うつ病を発症した。

元々父とも関係が悪かった。

中学生が50人くらいだったけど、

テストで1位を取った事があった。

すると父は

「テストが簡単だったんだろう。」

と言って褒めてくれなかった。

やる気をなくして、

次のテストは点が悪かった。

すると

「もっと勉強しろ。」

と言ってきた。

結局父は認めてくれなかった。

この帰省をきっかけに、

うつ病になった。

だから家族が原因だし、

私を苦しめているのも家族。

開放された世界に行

くために

薬を430錠飲んだ。

死ねるかな。

もう生きたくない。