母親

母親は、

人の物を欲しがる。

異常だ。

私の履いていたズボン、

私が着ていたセーター、

私が羽織っていた薄手のジャンバー、

私が持っていた茶色のカバン、

私が持っていた白色のカバン、

私の使っていた体重計、

挙句の果てには、

トイレのスプレーまで、

何でも欲しがる。

トイレのスプレーは、

100円ショップか、

ドラッグストアで買った、

透明の容器のスプレーに、

詰替を入れていた。

そしたら、

「欲しい。持って帰っていい?」

と言われた。

あきれた。

母親と接触すると、

ストレスがたまる。

さて、

昨日は、

ペットボトルのゴミ出し、

段ボールのゴミ出し、

燃えるゴミのゴミ出しをした。

二人暮らしをしている弟に、

DVDを返しに行ってもらった。

キッチンを片付けた。

ホコリまみれだった、

カラーボックスを

綺麗にした。

弟は授業が始まった。

大学生ファイト!