入院12日目(体調不良と看護師さんと、日本史)

昨日は、

体調不良だった。

朝ご飯を食べて、

薬を飲んだ後、

急に身体がしんどくなって、

動かせなくなった。

座るのも無理で、

寝るしかなかった。

トイレに行きたいと思いつつ、

身体が動かないので、

我慢して寝て、

少ししたら起きて、

でもまだ動かせなくて…

を繰り返した。

お昼ご飯を食べた後も、

しんどくて、

少し寝てという感じだった。

担当の看護師さんには、

「そういう時は、ナースコール押すんだよ!」

と言われた。

動けない時と、

立てない時、

しんどい時は、

ナースコール押しても良いらしい。

ほへー。

もっと早く知りたかった。

昨日は、

1分間日本史を4周した。

最低でもこれだけは…

という感じで必死だった。

今は、

辛い時は休めばいいのにって思う(笑)

『月とコーヒー』の短編小説も、

4話読んだ。

さて、

今日は元気だといいなぁ。