入院6日目

今日はお風呂の日。
湯船に浸かったけど、
ぬるかった。
もう少し温度を
上げられたらいいのに。
温度を変える場合は、
ナースコールを押して下さい
って書いてあって、
ナースコールを
押す程の事じゃないなー
っと思ってあきらめた。
今日のお昼ご飯は、
ポークカレーと、
フルーツポンチ。
カレーにらっきょうは合わない。
福神漬けがいいなー。
さて、
午前中にスマホで、
読書が好きになったので、
図書館司書の資格が
取りたいと思って調べていると、
通信制大学を見つけた。
図書館司書が1年で取れて、
授業料は15万円。
教科書代は別。
いいじゃん!って思った。
働いてお金ためないと。
そして、
午後に病棟プログラムに参加したら、
お腹痛くなった。
テーマが躁うつ病の体験談で、
聞いていてしんどくなった。
部屋もエアコンが寒かったし、
結果、終わってから胃薬飲んだ。
健胃散っていう漢方みたいな
苦い粉薬。
精神的に脆い。
話は変わるけど、
今年5月末に私が退院する直前に、
再入院してきた患者がいるんだけど、
その人がまた再入院してきた。
今回は入院期間がガッツリ被る。
苦手なんだよな…。
トラブルなく過ごせますように。