入院13日目(体調不良とアイシャドウと、日本史と読書)

昨日も体調不良だった。

しんどくて、

身体を動かせないくらい

だるかった。

ナースコールどうしよう…

って思ったけど、

結局押せなかった。

さて、

昨日は

1分間日本史を4周した。

やっと7セット目に入った。

そして、

『月とコーヒー』の短編小説を、

4話読んだ。

6日間かけて、

最初から最後まで読んだ。

やっぱりこの本好き。

今日はアイシャドウの話。

小学生の時の担任の先生が、

日によって、

緑のアイシャドウだったり、

青のアイシャドウだったり、

紫のアイシャドウだったりしたけど、

全部似合っていて、

今思えば、

すごいなーって。

パーソナルカラーは何だったんだろ?

どの色も似合っていた。

母親は以前、

「まぶたにアイシャドウ塗る意味が分からん。まぶたに塗って、どうするの?アイシャドウ買った事が無い。」

とアイシャドウ全否定だったけど、

帰省した時に、

アイシャドウを塗っていた。

人って変わるね。

私が今、

持っているアイシャドウは、

ブラウン2色アイシャドウ
ケイト
エレクトリックショックアイズBR-2
1320円

ブラウン3色アイシャドウ
セザンヌ
トーンアップアイシャドウ02
638円

グレー系の4色アイシャドウ
ヴィセ
ジェミィリッチ アイズ07
1320円

ピンクベージュ系の4色アイシャドウ
ヴィセ
新作
ニュアンスデューイクリエイター02
1320円

メルカリで安く買ったり、

ポイントをためて買ったりして集めた。

ヴィセの新作は、

帰省した時にアイシャドウを忘れて、

急に友だちとお茶する事が決まって、

新作を試してみたくて、

近所のドラッグストアで買ってもらった。

アイシャドウは沼。

持っているだけでテンションが上がる。

今日はどれにしようかな~

って悩むのが楽しい。

アイメイクが上手く出来た時は、

自分に自信が持てる。

1番好きなアイシャドウは、

エクセルの

スキニーリッチシャドウ。

大学時代の友だちにすすめられて、

試しに買ってみたらハマった。

グラデーションが簡単で、

捨て色が無い。

05はオレンジで、

ブルベの私には似合わなくて、

03はキレイって褒められて、

04は自分でしっくりきて、

06はピンクブラウンで

かわいいって言われた。

今、

使っているアイシャドウが

底見えしたら、

スキニーリッチシャドウを

買おうと思っている。

化粧品の中で、

アイシャドウが1番好き。