ピザと弟

今日の晩ごはんは、

弟の希望でピザ。

昨日、

弟は2限3限4限授業だったけど、

3限しか行かなかった。

そして今日は、

2限授業で、

弟は寝ていたから起こしたけど、

「休むー、寝るー。」

と言って、

ズル休み。

私が大学生の時は、

大学1年で精神病になって休学。

復学後も、

体調が悪くて、

ベッドから動けなくて、

休む日が多かった。

少しぐらいの体調不良の日は

1日も休めなかったし、

無理して行っていた。

それでも出席が足りなくて、

単位を落としていた。

だから、

弟が元気なのに休むと、

もったいないなって思う。

出席でも欠席でも、

授業料は変わらないから、

行かないと損じゃない?

1年間100万円の授業料を

払ってもらっているんだから、

大学に行ったらいいのに。

なんだかなー。

モヤッとする。

明日は日曜日。

弟は一週間で唯一授業の無い日。

しっかり休む。