掃除

昨日、

両親が1日留守だったので、

家に高校の同級生の、

のりえちゃんを呼んだ。

一昨日、

父がトイレの床を磨いて、

洗面所を掃除していた。

私はクイックルワイパーで

2回リビングとキッチンを

掃除した。

すると深夜、

父がキッチンのシンクを、

カビキラーで掃除して、

お酢で漬けたらしい。

そして、

昨日の朝、

私が起きると、

父がリビングを

掃除機かけていた。

両親が出発した後、

私はクイックルワイパーで、

ウエットタイプで1回、

乾いたタイプで1回、

掃除をした。

父は出かけるから、

自分の準備もあっただろうに、

掃除を頑張っていた。

私の友だちが来るから、

私が掃除しないといけないのに、

甘えてしまった。

お父さん、ありがとう。