今日は山口県から、

父が車を運転して来た。

二人暮らしをしている弟を、

朝見送ってから、

掃除をしたり、

片付けたりして、

午前中で授業が終わる弟が帰って来るより、

父が来る方が早かった。

ドラックストアが15%割引の日なので、

日用品を買ってもらった。

そして、

弟が帰って来て、

3人でお昼ご飯を食べに、

星野珈琲へ行った。

それから、

ニトリに行った。

私の敷布団にカビがはえたので、

敷布団とカバーを買ってもらった。

弟はベッドの下に置く衣装ケースと、

枕を買ってもらっていた。

買い物している時に、

弟が機嫌が良くて絶好調で、

たくさん笑った。

その後、

イオンモールに行って、

私は長ズボンのジャージを

買ってもらった。

穴があちこちあいて、

ボロボロになったから、

ジャージが欲しかった。

でも季節はもうすぐ夏で、

半パンの品揃えが多くて、

冬に来たら良かったなーって

ちょっと後悔した。

弟は父からWAONカードを渡されて、

ユニクロで買い物をした。

たくさん買っていた。

一旦家に戻って、

晩ごはんに焼肉に連れて行ってもらった。

父は初めての牛角

去年は焼肉きんぐに行った。

今回は牛角

お店が少し狭かった。

牛角より焼肉きんぐの方が、

種類がたくさんある気がする。

でも牛角アイスは美味しかった。

早朝5時に起きて、

それから寝られなかったけど、

1日体力が持って良かった。

弟は、

課題の締切日だった。

残り24分しかないって言いながら、

何とか提出したらしい。

ヒヤヒヤする。

課題が終わった弟が、

リビングに来て、

まったり余韻に浸っていたので、

私も少し一緒にいた。

YouTubeをみた。

そして、

日付が変わった頃に寝た。

長い1日だった。

父は徹夜で来て、

徹夜で運転して帰るから、

無事に着くか心配。