長電話と弟

昨日、

二人暮らしをしている弟が

16:40に帰って来て、

一緒にスーパーに行った。

帰って来たのは、

17:30。

弟が、

「晩ごはんを食べた後、京都駅の本屋さんに行く。」

と言うので、

早く作って、

食べ始めたのは、

17:45。

早く食べて、

早く片付けて、

片付け終わったのは、

18:20だった。

それからすぐに行けばいいのに、

YouTubeを観ながらダラダラしていて、

「やっぱり今日は行かん。漫画喫茶に行くけど、その前に寝る」

と言って、

1時間寝ていた。

そして、

20時に漫画喫茶に出発した。

私が急いだ時間は何だったの…。

そして、

先にシャワーを浴びて、

その後、

父と長電話をした。

弟が家に居ると、

会話が筒抜けになるから、

1人の時に電話している。

21時過ぎにかけて、

何と77分電話していた。

父が

「もう寝るよ。」

と言うから、

電話を切った。

でも、

もう少し話したかった。

これが、

深夜3時に電話して、

切るって言われたなら納得だけど、

まだ22時過ぎだった。

しんどいから電話したけど、

しんどさは変わらなかった。

鬱状態がしんどい。

結局、

電話を切った後、

深夜1時まで、

弟の帰りを待って起きていたけど、

帰って来ないので、

先に寝た。

今日は10時半に起きて、

二度寝して、

13時に弟が起きた音で

私も起きた。

一緒に、

外郎や、

みたらし団子、

おにぎり、

菓子パンを食べて、

弟は

「30分ゲームして、15時に図書館に行く」

と言って、

1時間ゲームをして、

15:45に図書館に行った。

レポート課題の本を借りるって言ってた。

帰って来た弟が、

「今日大学で漢字検定があったらしい」

と言っていた。

マジかー。

いつも家から1時間の場所が会場。

大学だったら、

家から徒歩10分なのに。

受ければ良かった…。

今は来月12日の

色彩検定の勉強をしているから、

漢字検定を今回はパスしたけど、

受ければ良かった…。

次に私が漢字検定を受けるのは、

来年2月。

この前受けた準一級が、

あと8点で落ちたから、

再チャレンジする予定。

多分大学受験シーズンだから、

会場は大学じゃないだろうな。

ま、こんな事もあるよね。