弟と乗馬体験

昨日は、

二人暮らしをしている弟と

乗馬体験に行った。

弟が前から、

一度乗馬を体験したいって言っていて、

私がたまたま行ったスーパーで、

1人5千円引きで、

乗馬体験が出来ますよー

って言っていたから、

申し込んだ。

割引が適用されて、

2人で合計3700円。

高いか安いか分からない。

10時半に起きて、

ご飯を食べて、

11時半に出発した。

近鉄で行って、

途中乗り換えで、

30分待ちだった。

乗馬クラブに着いたのは、

14時。

2時間半かかった。

遠い。

お馬さんが、

思ったより大きくて、

乗ると高くて、

すごく怖かった。

お馬さんが駆け足した時は、

落ちるかと思った。

落ちなかったから良かったけど、

めっちゃ怖かった。

弟は、

楽勝って言っていた。

馬から降りて、

着替えて、

説明を受けて、

乗馬クラブを出たのは

16時半。

長かった。

そして、

バスを30分待って、

40分バスに揺られて、

京阪枚方駅から帰った。

そして、

晩ごはんを作る元気がないので、

和食さとに食べに行った。

10組待って、

19時から焼肉としゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶが食べたいって言ったのに、

弟が焼肉がいいと言ったので、

真ん中が焼肉、

周りがしゃぶしゃぶの

食べ放題コースを選んだ。

弟が牛タンを食べたいと言ったので、

2人で1万円超えた。

ま、そうなるよね。

家に帰ったのは、

21時前。

長い1日だった。

バスに乗るから、

小銭が必要だなーって思って、

小銭をたくさん作っていった。

1人分230円と

1人分230円と、

2人合わせて520円が

お財布に入っていて、

バスで両替せずに払えた。

ぴったり払えてスッキリした(笑)

電車で必要な千円札も

持って行ったし、

軍手も持って行って、

忘れ物が無かった。

準備がしっかり出来て良かった。

弟が乗馬が楽しそうで何より。

充実した1日だった。