就労支援と病院と弟

昨日、

8ヶ月ぶりに就労支援に行くと、

配置が変わっていた。

左にあったものが、

右に移動して、

右にあったものが、

左に移動していた。

慣れるまで時間がかかりそう。

本棚も新しくなって、

前より大きくなっていた。

で、

昨日行ったら、

「主治医の許可はありますか?」

と言われて、

「まだ話していないです。」

と言うと、

「主治医の許可をもらってから、来て下さい。」

と言われたので、

今日主治医に許可をもらいに行った。

そういう大切な事は、

先に言って欲しい…。

精神科は、

11:28受付、

11:53〜12:01診察、

25分待ち8分診察だった。

処方箋をもらったのは、

12:18。

無事に許可がおりた。

調剤薬局に寄って、

お薬をもらって、

コンビニでお昼ご飯を買って、

帰ったのは13時過ぎ。

二人暮らしをしている弟が、

出かける準備をしていたので、

「5つ入りのサラダ巻きを買ったから、半分食べて。」

と言うと、

「お昼ご飯、京都駅で食べるから、全部1人で食べてええよ。というか食っとけ。」

と言われたから、

1人で全部食べた。

それなのに、

数時間後、

帰って来た弟は、

「俺、結局お昼食べてないんよね。サラダ巻きある?」

って言っていた。

弟は言う事がコロコロ変わるし、

言った事を忘れるから、

こういう事がよくある。

それなのに、

残しておいたら、

食べる気が失せたって言って、

一口も食べずに捨てたりする。

どうすればいいんだ。