病院

今日は2ヶ所病院に行った。

まず産婦人科に行って、

生理不順の薬を多めにもらった。

理由を聞かれたから、

3ヶ月程度入院する事になった

と素直に言った。

10:08受付、

10:20から1分診察。

お会計が終わって、

お薬をもらったのが、

10:28。

産婦人科は20分で終わった。

次は精神科。

11:04受付、

22分待ちで、

11:26から11:32までの

6分診察。

最近の現状と、

入院したい事を伝えた。

最近の診察は、

割りとあっさり終わっていたから、

私の状態を把握してもらえてなくて、

びっくりされた。

「入院出来るか電話で聞いてみるね。」

と言われ、

診察が終わった。

お会計をして、

主治医から電話があるかもしれないから、

スマホを握りしめて、

急いで電車に乗って、

調剤薬局で薬をもらって、

コンビニ弁当を買って、

急いで帰った。

すると、

二人暮らしをしている弟が、

授業があるのに帰ってきた。

「昼休みやから、爪を切りに帰った。今日中の課題があるから、授業を受けて図書館に籠もるから、晩飯いらん。」

と言って、

学校に行った。

私は急いでお弁当を食べて、

何もせずただただ病院からの

電話をずっと待っていたけど、

19時になってもかかってこないので、

今日は連絡無いんだなと思って、

晩ごはんを食べた。

目玉焼きと、

賞味期限の切れたウインナー。

ずっと連絡を待っていた。

院内感染があったらしく、

入院患者を受け入れているか、

病院からの電話がないと

分からない。

年末だから、

入院出来ないかもしれない。

ずっと待っていたのに、

かかってこなかった。

主治医が電話してくれなかったのか、

入院先で調整に

時間がかかっているのか、

分からないけど、

今日電話が欲しかった。

明日は一日中待機かー。

明日は電話かかってくるだろう。

就労支援は休む。

今日は10361歩、

7.1キロ歩いた。

昨夜はよく眠れなかったけど、

今夜は寝れるといいな。

私が死ぬ前に、

入院が決まりますように。