読書『ある男』と掃除とチャット

昨日は、

夜中2時半に寝て、

10時に起きた。

まず、

スーパーに行った。

色々調味料が切れていたので、

買いに行った。

大量に買ってしまった。

それから、

お昼ご飯を食べて、

読書をした。

昨日読んだ本は、

平野啓一郎さんの

『ある男』

という本。

369ページを、

4時間かけて読んだ。

死んだ夫が、

別人だったという、

ちょっと複雑な話だった。

そして、

掃除をした。

二人暮らしをしている弟が、

夏休み実家に帰省していて、

帰って来るから、

張り切って掃除をした。

結局、

昨日帰ると言っていた弟は、

帰って来なかった。

今日帰ると父から聞いたけど、

弟にラインしても既読すらつかない。

連絡が取れないの困る。

そして、

晩ごはんは、

豚肉の生姜焼き。

いつもは2人で半分ずつ食べるけど、

昨日は1人で全部食べた。

満腹になった。

シャワーを浴びて、

洗濯機を回して干して、

20時から暇になったので、

チャットをした。

みんな初めて話す人で、

ゲームの話や、

アニメの話、

ハリーポッターの話をした。

そして、

1人の人が

「電話しませんか?」

と言われたので、

無料アプリをダウンロードして、

電話した。

初めての人だったから、

話が続かなかった。

ただ、

ちょっと変わった人で、

話していて、

あまり楽しくなかった。

今日は弟が戻ってくる。

帰省は19日間だった。

久々の弟。

日焼けしてるかな?