コインランドリーと読書『天地明察』

今日から3月。

二人暮らしをしている弟の、

春休みもあと半分。

昨日は

夕食にお好み焼きを食べに行った。

私は灰色のパーカーに黒色のズボン。

弟は若竹色のパーカーに黒色のズボン。

色違いのペアルックになってしまった。

照れる(笑)

弟が気にしていなかったから、

私も気付かないふりをした。

そして、

今日10時半に起きると、

弟も起きてきた。

多分弟は徹夜。

二人で菓子パンを食べて、

弟がテレビでYouTubeを観ながら、

ダラダラしていた。

やっと弟が自分の部屋に戻ったのは、

12時過ぎ。

1時間半も朝ごはんに

時間をかけるなんて、

時間が勿体ない。

弟のルーズな所にイライラした。

私はその後、

コインランドリーに行った。

乾燥機を30分回して、

洗濯物を乾かした。

そして、

読書をした。

昨日、冲方丁さんの

天地明察』の上巻を読んだ。

今日はその続きの

下巻を読み終えたかったけど、

時間が足りなくて出来なかった。

切りのいい所でやめた。

2時間で112ページ読んだ。

話が盛り上がっている所なのにな。

もう少しまとまった時間があれば、

最後まで読めたのに。

弟がいると、

弟のペースに振り回されるから、

思うようにいかない。

そういえば、

去年の夏に

ハリーポッターを全部読んだ時も、

弟が実家に帰省したから、

読み終える事が出来た。

話は変わるけど、

父から連絡がない。

明日来るのか、

来ないのか、

はっきりしない。

来るなら大掃除しないといけないし、

来ないなら、

大掃除が延期になる。

晩ごはんの時間もあるし、

早くはっきりして欲しい。