日本史と読書『クスノキの番人』とクリーニング

昨日は、

夜中3時半に寝て、

朝10時に起きた。

まず、

クリーニング店に行った。

二人暮らしをしている弟が、

「こたつ布団を綺麗にしたい。」

と言っていたので、

クリーニングに持って行った。

1ヶ月で綺麗になるんだって。

意外とはやい。

初めて行ったお店なので、

年会費300円と、

こたつ布団は半額で1400円だった。

半額は強い。

ラッキーだった。

「電気毛布はクリーニング出来ますか?」

と聞くと、

「うちではやってないんです。」

と言われた。

どうしよう。

さて、

昨日日本史は、

1時間58分だった。

一問一答を

音読で1周するタイムが、

2時間切った。

嬉しかった。

弟が夏休みに入って、

実家に帰省してから、

音読を14周した。

弟が帰って来るので、

一問一答は一旦お休み。

昨日は、

東野圭吾さんの

クスノキの番人』

を読んだ。

4時間45分かけて、

最後の483ページまで読んだ。

14時過ぎから読み始めて、

18:50まで読んでいた。

読み終わって、

え?もうこんな時間!?

って思った(笑)

東野圭吾さんだけど、

ミステリーではなかった。

深いお話だった。

また読もう。

晩ごはんを食べて片付けて、

シャワーを浴びて、

ドライヤーをして、

ドラマ遺留捜査を1話観た。

そして、

YouTubeをダラダラみて、

深夜2時半に寝て、

今日は10時に起きた。

もう少し起きる時間を

早くしないと。

弟が土曜日か日曜日に

戻ってくる予定って聞いて、

弟にラインしたけど、

既読すらつかない。

いつ戻ってくるんだろう?

今日の晩ごはんどうすれば??