借金王

借金王の夢をみたから、

借金王の事を書く。

私の人生で、

借金王ほど、

精神的苦痛を与える人は、

他にいないと思う。

借金王は、

私と同じ年齢の子どもがいて、

その下に3人子どもがいる。

4人と結婚して、

4人と離婚している、

バツ4。

長男は高卒だけど、

二男は美容師になるために、

専門学校に行った。

年間100万円の学費を払うのが

大変だったらしい。

借金王は多額の借金がある。

700万とも800万あるとも、

自慢気に言っていた。

そんな借金王は、

もちろんブラックリスト

載っているから、

クレジットカードが作れない。

どうしてもクレジットカードが

欲しかった借金王は、

私に嘘の職場と、

嘘の居住歴を書かせて、

クレジットカードを作った。

審査に通ってしまった。

すると、

限度額まで毎月買い物を

するようになった。

私名義のクレジットカードなのに、

借金王が持っていて、

散々使われた。

もちろん支払いは私。

それだけでなく、

「パーキング代貸して」

から始まって、

「電気が止まるから2万円貸して」

「今月はガスが止まるから貸して」

更に、

仕事を病気で休職した時には、

「養育費8万円貸して」

「この前の養育費、車検代に使ったから、また8万円貸して」

と言われた。

別れた奥さんは、

SKⅡの化粧品をライン使いする程、

お金持ちなのに。

SKⅡは化粧水だけで、

2万円する。

その他に、

洗顔や乳液やクリーム…。

養育費を渡している私は、

700円の化粧水を使っているのに

ってずっと不満だった。

休職中で、

お金を借りられない人から、

養育費を請求しながら、

自分はSKⅡって、

意味が分からない。

そして、

仕事に復職した後も、

「養育費8万貸して」

「2月が2日少なくて、給料が少なかったから、10万貸して」

と言うような人だった。

貸した合計金額?

そんなん計算したこと無い。

いつも途中で膨大さにあきらめる。

借金王は、

私を監禁していた。

3週間、

太陽の当たらない部屋に、

閉じ込められて、

家事をさせられた。

借金王は中卒だから、

話が通じない事が度々あった。

借金王は論破する方が賢いと

思っていたらしく、

会話が攻撃的だった。

「俺は、あと英語が受かれば、高卒認定合格なのに」

これが口癖で、

性格が卑屈だった。

高卒認定の英語は、

中学生レベル。

その努力すら、

出来ない人だった。

中学校には

ほとんど行ってないらしい。

「英語教えてよ」

って言うから、

参考書と問題集を買ってあげたけど、

「アルファベットはわかる?」

と聞くと、

「馬鹿にしてんのか?」

と言われ、

「じゃあ、次のbe動詞は?」

と聞くと、

「は?何それ?」

と言われた。

be動詞を説明していると、

説明文1つとっても、

「何で?」「何で?」

の繰り返し。

全く進まなかった。

それ以降、

英語の勉強会はなかった。

特殊な能力がある場合は別として、

高校に行ける環境なら、

全日制でも、

通信でも、

夜間でもいいから、

高校は卒業した方がいい。

それだけは言える。