歯磨き粉とヨドバシと日本史と読書『はじめたばかりの浄土真宗』

新しい歯磨き粉を、

昨日使い始めた。

130グラムある、

通常サイズ。

前の歯磨き粉は、

53グラムのちっこい歯磨き粉で、

1ヶ月で使い切った。

今回初めて使う種類の

歯磨き粉だったけど、

辛くない。

良かった。

今日は7時に目が覚めた。

用事がないどうでもいい日に

限って早く目が覚める。

何故??

平日に早起きしたい。

さて、

昨日は11時に起きて、

ヨドバシカメラに行った。

修理してもらった、

パソコンを取りに行った。

保証期間の延長は、

店頭の購入時じゃないと、

出来ないんだって。

通販で買ったから、

知らなかった。

今度から店頭で買って、

保証期間を延長する。

その方が安心だから。

日本史は、

2時間11分勉強した。

一周を音読するタイムは

あまり縮まらなかった。

スーパーにも行った。

5%OFFだった。

ドラックストアにも行った。

医薬品が割引の日だった。

メルカリも届いた。

18日に東京都から発送で、

翌日京都に届くって、

すごいな…。

P検準2級の参考書を買った。

就労支援で、

4年前にP検準2級に合格したけど、

もうさすがに覚えてないから、

復習しようと思って買った。

安かったけど、

届いて中身を確認すると、

書き込みもなく、

とても状態が良かった。

良い買い物をした。

通販も届いた。

ゆうちょデビットが使えなかった、

楽天市場のタオル。

ぺしゃんこだけど、

洗濯したら、

ふかふかになるのかなー?

日中バタバタしていて、

読書が出来なくて、

夜になって、

薄い本なら

1時間ぐらいで読めるかな

って思って、

読書をした。

内田樹さんと釈徹宗さんの、

『はじめたばかりの浄土真宗

を読んだ。

最後の172ページまでを

21:47〜23:50の、

2時間3分かけて読んだ。

日付が変わっちゃうって、

焦って読んだ(笑)

色んな視点から、

宗教について書いてあって、

面白かった。

昨日は盛りだくさんな1日だった。