借金王

借金王の話。

付き合っていた時の

日記が出てきた。


借金王は、女の人が好き。美人で、かわいい人が好き。女の人の見た目を、常に評価している。見た目第一主義の人。「美人を抱きたいだけ」っていつも言う。「男はみんな同じ」って言うけれど。本当にそうなのか、疑問。

YouTubeを見ている時。「ハルが100点としたら、この子は60点か、良くて70点」って、借金王は言っちゃう人。「キミには悪いけど、俺は嫁さんが女の中で100点やから」と言われ。私は何て反応したらいいのか分からなかった。悪いと思っているなら、言うなよって感じだった。

YouTubeで、少しぽっちゃりした人がうつると、「デブは嫌い」って言うし。かわいくない人がうつると、「ブスを出すな」って言うし。コンビニで、少し肌を露出した服を着た人がいると、「大して綺麗でもないくせに、あんな服着るな」って言って、機嫌が悪くなる。

私が乃木坂の人の写真を見て、「かわいいね」って言った時。「君とは雲泥の差やから、あきらめなあかん。かわいくなろうと思ったら、整形でもしないと無理。あきらめるしかない。雲泥の差やから」って言われた。

ご飯を食べている時。「デブと、ブスと、ブサイクは嫌い」って言われて。で、その基準を聞いてみると、身長マイナス110 だそうな。身長が160センチの人だと、体重が45キロ以下が理想で、50キロが基準。50キロ以上は完全にデブらしい。私には38キロを強要してきた。自分は太っているくせに。

乃木坂のミュージックビデオを一緒に観ようと思って、YouTubeで流したら、全く興味なし。私は借金王の趣味に合わせて、全然分からないけど取り敢えず観ているのに、借金王は観ようともしてくれなかった。で、「裸になって踊ってくれるなら、観るけど」って言われて絶句。

病院の相談員の田村さんの話になった時。「別に美人ってわけじゃないけど、やらせてくれるなら、抱く」って言うし。

私は、美人でも、綺麗でも、かわいくもない。それに、睡眠の時間帯がバラバラで、借金王は野菜が嫌いだから買わせてくれなくて、そのせいで野菜不足で、日光不足だから、ニキビだらけで肌がすごく汚い。この前なんて、借金王に監禁されて、三週間も外出出来なかった。自分は毎日外出するくせに、私を太陽光の当たらない部屋に監禁していた。発狂しそうだった。

小さい頃から、同級生や先輩に、キモイ、ブス、ブサイク、クサイ、近寄るなってずっと言われていた。だから、見た目が悪いのは自覚している。

借金王は、美人で、綺麗で、かわいい人、つまり奥さんが好き。それははじめから知っていたけれど。私には、バカ、アホ、邪魔くさい、うっとおしい、どいて。口を開けば、そのどれか。

「女の人とセックスしたい」ってよく言うくせに、私を抱いてはくれなくて。セックスは、はじめの半月だけ。後の3年間はほとんどなかった。借金王は子どもを2人作っているから、性欲が無い訳じゃないと思う。

好かれているのか、嫌われているのか、それすらも分からない。「私のこと好き?」って聞くと、「メールや電話では言わない」って返されて。しつこく聞くと、帰って来てから、「バカップルじゃあるまいし、いちいち言わない。オレの事を見てたら分からんか?お前はバカか?くだらん事言ってると、本当に怒るぞ」って言われた。

でも、前に電話で、「パソコン買ってくれるかわいい子がいたら、浮気する自信がある」って言われた。一昨日は、「かわいい子がいて、同意の上だったらついていく」って言われた。私が拗ねると、「冗談やろ?」って言って、怒ってくる。私が悪いのか?

借金王が、「こいつブス、こいつはデブ」って言って、機嫌が悪くなる度にどんどん不安になる。私は両方に当てはまるから。

息子さんには、ピアスを認めていなくて。五体満足なのに、身体に穴を開けるのが許せないらしい。

でも、私には、「かわいくなろうと思ったら、整形でもしないと無理」って言ってくる。ピアスはダメで、整形は良くて、ブサイクは嫌いで、美人が好き。私はちっこくて、デブで、ブスで、ブサイク。借金王に嫌われる要素しかない。

借金王は、好きって、なかなか言ってくれない。めんどくさいだけなのか、嫌われているのか、本気で分からない。だって、借金王は美人が好きだから。借金王は私が好きなの?嫌いなの?全く分からない。



よくこんな人間と

4年間も付き合っていたよね。

私の事を大切にしてくれないし、

精神不安定にしてくる奴なんか、

こっちからお断り。

お金を貸していたから、

別れるの大変だったけど、

別れて良かった。