病院

昨日は午前中、

精神科を受診した。

9:20に出発して、

精神科に着いたのは、

10:18。

診察は、

11:05〜11:14まで。

47分待ち、

9分診察だった。

着いた時に、

待合室に4人しかいなかったから、

今日は診察早いかなって思ったけど、

甘かった。

2階のデイケアの人が、

次々に降りてきて、

診察室に行っていた。

全然予測が出来ない。

診察は、

退院後、初。

6月と7月に

6週間入院した。

入院先の担当医のお手紙を、

主治医に渡した。

カウンセリングの相談もした。

「入院した時に2回カウンセリングを受けて、続けた方がいいと言われたんですけど…」

と言うと、

「入院先の病院でカウンセリングを受けてもいいけど、治療方針が違うと連携が取れないから、うちのカウンセリングを利用して欲しいけど、自分で決めたら良いよ。」

と主治医に言われた。

んー、カウンセリング苦手なんよ。

高校、大学、1回目の入院と、

カウンセリングの人と

相性が悪かった。

今回の入院中のカウンセリングの人は、

肯定も否定もしなくて、

解決策を提案してくれるから、

こういうタイプの心理士さんも

いるんだーってびっくりした。

カウンセリングについては、

また今度考える。

さて、

今日はステーキガストに行く。

弟のテスト終了の打ち上げ。

たくさん食べる!