入院

今日から入院。

父が昨日20時半に、

新幹線でやって来た。

父は朝5時起きで、

山仕事を片付けて、

お昼11時から、

急に入ったお仕事をして、

夕方に山口県の実家を

出発したんだって。

「入院するなら、レンタカーかりる?」

と聞くと、

「疲れているから、運転無理。病院はタクシーで行こう。」

と言われた。

父と合流してから晩ごはんだったから、

帰って来たのが遅くなって、

それからシャワーを順番に浴びて、

私は入院の荷物を何度も確認した。

手提げかばんが重さに

耐えられないみたいだったから、

弟に相談すると、

弟のゴロゴロ貸してくれた。

無事に荷造りが終わったのは、

23時半。

薬を飲んで寝た。

そして今朝は、

私は6時過ぎ起き。

シャワーを浴びて、

洗濯機を回して干した。

タクシー走っているかな?

と不安になったから、

アプリで予約した。

病院にはちょうど良い時間に到着した。

抗原検査も陰性だったし、

前と同じ病棟に入院。

取り敢えず、

ゆっくりする。