入院6日目

今朝、

担当の看護師さんが決まった。

挨拶に来られた。

だけど、

少し苦手な看護師さんかも。

以前入院した時に、

かなり強引にぐいぐいくる人で、

何回断っても追い回された。

その時に、

担当だったI看護師に言って、

その後は無くなった。

それが発動されると厄介。

とある患者からは

「天然ボケ」

と悪口を言われていたけど、

看護師としての仕事は問題なくて、

例えば、心電図検査もするし、

準夜から夜勤を続けて、

20時間勤務を出来るくらいタフだし、

インフルエンザの予防注射をした日に、

頭痛がした時は、

「熱測ってみる?」

と言ってくれて、

頭の回転ははやいし、

カルテをよくみてくれる方だと思う。

ただ、苦手と1回思うと、

ずっと苦手意識がある。

ま、

トラブルがありませんように。

そして、

今日はレントゲン検査があった。

手の骨密度と、胸を撮ってもらった。

今日は14時からシャワー。

昨日メンテナンスデーで

浴びれなかったから、

サッパリしたい。

昨日は、

『月とコーヒー』の短編小説を

4つ読んだ。

1分間日本史を3周した。

色彩検定2級のテキストを、

一周読んだ。

決めた事は出来ている。

今日のお昼ご飯は、

チキンカレー。

楽しみ。