入院3日目

今朝は、

同じ部屋の人が、

明け方4時に起きていた。

足音で私も目が覚めた。

5時を過ぎると、

他の人も起きていた。

起きるの早過ぎ…。

私は朝ごはんに間に合うように、

目覚まし時計をセットしたけど、

バイブにしたつもりが、

音が鳴ってびっくりして起きた。

気をつけねば。

さて、

昨日は、

『月とコーヒー』

の短編小説集の中から、

4つの小説を読んだ。

大人の絵本って口コミであったけど、

優しい内容で口コミの意味が分かった。

挿絵はないけど、

内容は重たくない。

短編小説集だから、

1つの小説を短時間で読める。

寝る前に読むのがピッタリ。

そして、

1分間日本史の一問一答を

2周した。

時間を測ると、

1周するのに、

1時間7分かかった。

意外と時間がかかる。

今回の入院では、

本を3冊、

参考書を3冊持って来た。

参考書は、

①1分間日本史の一問一答

漢字検定準1級の問題集

色彩検定2級のテキスト

どのくらい勉強出来るかな。

あまり集中して疲れたら、

入院の意味が無いから、

ほどほどを目標にしている。

今日は何をしようかな。