就労支援5日目

今日は、

二人暮らしをしている弟が、

1限と2限の授業の日。

弟は朝起きたのに、

服装を悩んでいて、

新しい服を出したり、

脱いで着替えたりを

繰り返していて、

1限に間に合わなくなったから、

授業をサボっていた。

服装は前の日に、

準備して寝たらいいのに。

何だか勿体無い。

私は朝ごはんを食べて、

駅に向かうと、

12分前だった。

余裕だ。

昨夜寝たのが、

弟とテレビで柔道をみたので、

1時を過ぎていたから、

頭が痛かった。

就労支援は、

今月5日目。

交通費全額補助まで、

あと11日。

今日も漢字検定準一級の

勉強をした。

帰りは徒歩。

少し雨が降っていた。

帰ってきてから、

洗濯機を回して、

漢字検定の勉強をした。

今日は合計4.5時間勉強した。

弟が起きてきて、

一緒にクリームシチューを作った。

量が多かった。

弟に、

「頭が痛い。」

と言うと、

「走ってこい。運動しろ。根性が足りん。」

と言われた。

これだから、

体育会系とは、

考え方が合わない。

身体が痒いと言っても、

身体が怠いと言っても、

身体が痛いと言っても、

弟には同じ台詞を言われる。

弟が熱を出したり、

腹痛になったりした時、

私は心配するのに、

弟は私を心配してくれない。

自分の価値観を押し付けてくる。

弟みたいな人がいるなら、

体育会系の人とは

結婚したくない。

体調不良の人を心配する、

思いやりのある人じゃないと、

やっていけない。