TVerと数学

昨夜、

二人暮らしをしている弟が、

20時半に漫画喫茶に出発して、

夜中3時半に帰って来た。

朝帰りではないから、

まぁ、許す。

そして、

今日弟は2限はじまりの授業だから、

私が朝10時に起きて、

顔を洗って歯磨きをして、

リビングに行くと、

弟の書き置きがしてあって、

「2限は休むので、起こさんといて。」

と書いてあった。

いや、休むんかーい。

私が起きた意味。

そして、何故関西弁なの?

もちろん二度寝した。

すると体重が、

0.4キロ減っていた。

こんなに減る!?

体重計壊れたかな…。

弟と一緒にお昼ご飯に、

たまごチャーハンを

作って食べた。

そして、

「俺、4限も休む。」

と弟が言うので、

「3限だけ行くの?」

と聞いたら、

「3限だけって言われたら、3限も休みたくなる。魔法の言葉。」

と言われた。

でも結局3限に行っていた。

その間、

私はTVer小栗旬さんの

トーク番組をみた。

まつもtoなかい?だっけ?

日曜日で消えるから、

急いでみた。

面白かった。

みるのは2回目だけど、

良かった。

その後、

数学を2時間半勉強した。

5月号はあと1日で終わりそう。

今日の晩ごはんは、

シーフードカレー。

冷凍のシーフードミックスを

使って作るから、

野菜を切るだけで、

簡単で美味しいからオススメ!