昨日は、

二人暮らしをしている大学生の弟の、

レポートを手伝って、

明け方5時に寝て、

起きたのは14時半だった。

起きてびっくりした。

体重を測ると、

1キロ減っていた。

もしかして、

体重計壊れた?

弟を起こして、

お昼ご飯にミートパスタを食べた。

1ヶ月ぶりのミートパスタ。

市販のレトルトのソースだけど、

トマトの酸味が効いていて、

美味しかった。

その後は、

のんびりした。

弟が図書館に本を返しに行ったので、

「ペットボトルのジュース買ってきて。」

とお願いすると、

「何で俺が買わんといけんのけーや。」

と言いながら、

ペットボトル4本ジュースを

買ってきてくれた。

1.5リットルのレモンティー

24時間で飲み干す弟が、

好きなジュースを買うべきでしょ!

その後、

お昼寝をした弟を起こして、

シーフードカレーを作った。

ルーを入れて、

あと5分で出来るっていう時に、

弟がテレビゲームを始めた。

食べ終わるまで、

待てないのかよ…。

それから、

弟がシャワーを浴びて、

私がその後にシャワーを浴びた。

すると、

ベッドに横になったはずの弟は、

トイレに起きたり、

飲み物を飲んだり、

度々部屋から出て来て、

最終的に、

「寝れん、ゲームする。」

と言って、

22時からテレビゲームを始めた。

私は0時まで、

弟を応援していたけど、

眠くなって寝た。

特にブログに書くことの無い1日だった。