就労支援2日目

今日は昨日来た母親が

7:30に起きて、

二人暮らしをしている弟も

同じ時間に起きて、

二人でバタバタしていた。

静かに準備出来ないのかな。

そして、

私は10:20に起きて、

就労支援に行った。

駅で目の前で、

電車の扉が閉まって、

次の電車まで15分待った。

あと1分早く出ていれば、

間に合ったのに。

就労支援には行ったけど、

しんどかったので、

お昼のお弁当を食べて帰った。

すると、

授業のはずの弟が

部屋にいた。

「今日発表で昨日徹夜したから、気持ち悪い。」

と言っていた。

弟は自分の部屋にこもって、

いびきをかいて寝ていた。

17:30に弟に

「晩ごはん何だったら食べられる?」

と声をかけると、

「え?バイトは面接まだだけど。」

と寝ぼけた声で言われた。

「晩ごはんの話してるんだけど…」

と言うと、

「え?今何時?」

と言われたから、

「17:30だよ。」

と言うと、

「俺、5限は行くつもりだったのに。最悪ー。」

と言っていた。

結局晩ごはんは、

シーフードカレーの予定だったけど、

お茶漬けに変更。

弟は昼寝したから、

顔色が良くなっていた。

さて、

明日弟は1限。

私は乳腺外科に、

左胸のしこりの

検査結果を聞きに行く。

明日は洗濯しないと。

晴れるといいな。