外食

昨日、

二人暮らしをしている弟は、

6限授業の日だった。

弟が帰って来たのは、

21時半。

「トンカツ食って帰ったけど、何か小さくなっていた」

と言っていた。

私は梅干しご飯。

格差を感じる。

そして、

弟は23時から課題を始めた。

弟が何度も言い回しを聞いてくるから、

私も終わるまで起きていた。

弟の課題が終わってから、

今日の晩ごはんの外食の話をした。

私は2日㈫に外食に行く

って言ったのに、

弟は3日㈬に外食と思っていた

って言い出して、

丁寧に説明した。

そして、

「前はお寿司より、焼肉より、焼き立てパン食べ放題のお肉が食べたいって言っていたけど、今は何が食べたいの?」

と聞くと、

弟は何を聞かれているか、

分からない様子で、

話が噛み合わなかった。

結局、

焼き立てパン食べ放題のお店に

行く事に決まって、

私がネット予約をして、

最終確認画面を弟に見せると、

弟が

「俺が予約した方が良くない?」

と言って、

弟が予約をした。

22:00就寝を目標にしているのに、

0:15就寝になってしまった。

ま、そんな日もあるよね。

今日、弟は1限2限4限授業。

朝、弟を見送って、

私は二度寝した。

そして、

2限終わりに弟が帰って来るかな

って思って待っていたけど、

13:00になっても戻らないから、

お昼ご飯別々かなって思って、

ドラックストアに行った。

買い物して帰ると、

弟の靴があった。

こたつの上に、

14:30まで寝るって

書いた紙が置いてあった。

14:50になっても起きてこないから、

弟を起こすと、

飛び起きてめっちゃ慌てていた。

弟が

「今日昼飯、学食で食ったけど、食った後に、晩にパン食べ放題行くって思い出した。失敗した。」

と言っていた。

ガッツリ食べたらしい。

昨日自分で予約したのに、

呆れる。

焼き立てパン食べ放題のお店に

行くの久々。

たくさん食べる!