選挙

今日は選挙に行ってきた。

弟と二人暮らしを始めてから、

選挙には全て参加している。

選挙に行って投票して、

夜に開票結果を

テレビで観るのが楽しい。

自分の入れた一票の行方を

知るのがワクワクする。

選挙には弟と二人で行って、

帰りにドラッグストアに寄った。

それから、

コインランドリーに行って、

昨日洗った洗濯物を、

乾燥機にかけてきた。

日曜日だけど、

誰も利用者がいなかったから、

一番大きな乾燥機を使うと、

一度で乾いた。

いつもは二度回さないと乾かない。

10分で家に戻ると、

弟に

「一時間ぐらいかかるんかと思った。」

と言われた。

洗濯乾燥だと一時間かかるけど、

乾燥は10分と説明すると、

納得した様子だった。

それから、

録画した相棒の19話を観た。

弟がベッドに横になっていたので、

テレビの音量を5で

テレビの前に座って観ていると、

弟が部屋から出て来て、

驚いていた。

「音量大きくしてええから、

もっとテレビから離れて観れば?」

と言われたので、

音量を8にして、続きを観た。

明日相棒の最終回の20話を観る予定。

明日は大掃除をしなければ。

がんばる。