皮膚科

今日は7時に起きた。

皮膚科のネット予約が、

7時半からだから、

7時半ぴったりに予約を始めると、

38番目だった。

熾烈な争いがあったんだろうな。

11時に28番目だったから、

家を出発した。

皮膚科には33番目の人の、

診察の時に着いた。

いいタイミングだった。

診察時間は2分だった。

会計が終わったのが、

11時56分。

1分歩いた所に、

眼科があるから、

目が痒いし、

ついでに行こうと思って行ったら、

眼科が飲食店に変わっていた。

Googleマップで検索して、

迷子になりながら、

眼科に着いたのは、

12時5分。

受付は12時までだったから、

間に合わなかった。

やっぱりギリギリはダメだね。

後でホームページを見たら、

2年前に移転していた。

知らなかった。

お昼ご飯はミスタードーナツで、

大好きなポンデリングを食べた。

電車代がもったいないので、

歩いて帰ってから、

通信教育の添削課題をした。

解いて、郵便局に投函しに行った。

5月30日までの課題が終わったから、

一安心。

それから、

録画した相棒を3話観た。

丁度観終わった時に、

二人暮らしをしている弟が、

家に帰って来た。

晩ごはんの準備をして、

19時に晩ごはんを食べ始めた。

食べて、片付けが終わると、

もう20時。

弟はゆっくりしたいと言いながら、

シャワーを浴びに洗面所へ行った。

弟が大学の5限の授業がある日は、

弟が20時までに

シャワーをあがる約束は、

現実的ではないなーと思いながら、

ココアを飲んだ。

明日は土曜日。

弟は1限のみ。

早起き頑張れ。