読書とシャンプー

今日で2月も終わり。

明後日、

父が来ると言っていたけど、

詳細は分からず。

どうなることやら。

父が来ても来なくても、

どちらでも大丈夫なように、

少し食材を買いにスーパーに行く。

さて、

今日は10時に起きて、

二人暮らしをしている弟が、

ラーメンを食べに行ったのを

見送って、

食パンとスティックパンを食べた。

5本入りのスティックパンを買うと、

弟は夜食に3本だけ食べて、

半分私に残してくれる。

それが結構嬉しい。

パンを食べた後は、

読書。

冲方丁さんの

天地明察

の上巻を読んだ。

昨日40分かけて、

52ページまで読んで、

今日、

3時間かけて、

最後の282ページまで読んだ。

思ったより時間がかかった。

早く続きが読みたい。

そして、

シャンプーの話。

昨日シャンプーを使い切った。

ラックスのシャンプーだった。

前に詰め替えたのは、

1/11。

47日前。

1ヶ月半か。

ドラックストアに行くと、

同じものが売っていないので、

パンテーンのシャンプーを買ってみた。

ここ5年くらい、

ラックスのシャンプーを使っていたから、

変えるのは久々。

今日早速夜に使うつもり。

ワクワクする。

サラサラな髪になるといいな。