二人暮らしをしている弟が、

一人の時間が欲しいと言うから、

昨日お昼に3時間外出したけど、

弟は寝ていたらしい。

意味がない。

弟は14:17に起きて、

ラーメン食べに行きたくて、

14:17に起きたから、

ラストオーダーは14:45だろう

と思ったらしい。

行くと、

ラストオーダーは14:30で、

2分間に合わなかったんだと。

弟が言っている意味が分からない。

世界が自分中心に回っていると

思っているのだろうか。

弟が起きた時間と、

ラストオーダーは関係ない。

ラストオーダーは

予め決められているんだから。

そして、

「明日から9時に起きる。」

と言って、

今日9時に目覚ましが鳴った。

5分後にもう一度鳴ったけど、

弟は起きなかった。

弟は14時前にリビングに来て、

「今日目覚まし鳴った?」

と言っていた。

起きないなら、

鳴らさないで欲しい。

私は弟の目覚ましで起きて、

トイレに行って、

二度寝した。

お昼に起きて、

お餅を食べて、

弟が録画してくれた、

晦日の紅白をみた。

弟が起きてきて、

弟もしばらくみていたけど、

弟は歌番組に興味が無いから、

部屋に戻っていた。

しかし、

今日も寒い。

リビングは13度。

弟がエアコンをつけると、

気持ち悪くなるから、

こたつしか使えない。

すごく寒い。

外は雨。

昨日買いだめして良かった。